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建築士事務所登録事項変更(建築士法第23条の5) |
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登録事項に変更があった場合は所定の届出書に必要な書類を添付し、変更があった日から2週間以内(所属建築士の変更の場合は3ヶ月以内)に提出してください。
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以下の場合は、変更届ではなく従前の登録を廃業の上、新規登録になります。ご注意ください。(新規・更新の項参照のこと)
・二級建築士事務所から一級建築士事務所など事務所の級別を変更する場合
・個人登録で開設者を変更する場合(氏名の変更を除く)
・個人から法人へ、法人から個人へ業務形態を変更する場合
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■ お手続きの流れ
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申請書類(正・副)のご提出 ※窓口または郵送にて受付 |
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書類の確認・受理 |
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副本の返却
●窓口受付…窓口にてその場でご返却致します
●郵送受付…後日、センターよりお送り致します |
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※登録証明書等に変更内容が反映されるまで、受付より2〜3週間程度の時間を頂いております。ご了承の程をお願い致します。
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■ 申請書の取り寄せ方法
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当ホームページより無料ダウンロードが可能です。
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福岡県建築登録センター窓口でも販売しております。
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直接のお越しが困難な場合は発送も可能ですので、お電話にてお申込ください。
※指定業者による代金引換でのご送付になります。予めご了承ください。
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■ 提出方法
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福岡県建築登録センターへ持参
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福岡県建築登録センターへ簡易書留・宅配便等にてお送りください。
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〒812-0013 福岡市博多区博多駅東3-14-18
福岡建設会館5階 福岡県建築登録センター 宛
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※1
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必ず配達記録の取れる方法で提出してください。
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※2
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普通郵便等で送付された場合、紛失事故等につきましては登録センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。
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※3
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送料はお客様ご負担として、元払いでお支払い頂きます。ご了承ください。
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※4
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ご送付前に書類の事前確認をお勧めしています。必要書類のうち
・ 正本 ……添付含め全ての必要書類
・ 副本 ……建築士事務所登録事項変更届 副本(様式10)
をFAXもしくはメールにてお送りください。また送付後は必ず到着確認のお電話をお願いします。到着のご確認を頂けない場合、未受信時の責任は負いかねます。
【TEL:092-473-7683 / FAX:092-473-7278 / E-Mail: ftouroku@water.ocn.ne.jp】
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B
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オンラインシステムによる申請(TOPページ参照)
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共通 注意事項
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【必要書類全てが登録センターに到着→登録センターにて書類確認が終了】
以上が完了した時点で受付となります。郵送の場合の提出日は発送日をご記入ください。
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2:
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登録センターより、書類内容につきましてご質問させて頂く場合がございますので
常時連絡が取りやすい電話番号をチェックリストに明記してください。
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3:
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【持参の場合】 |
届出書(副本)は窓口にて手続きの最後にお渡しいたします。 |
【郵送の場合】
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届出書(副本)は後日窓口にてお渡しするか、又はお送りいたします。
ご希望の方法をチェックリストにご記入ください。
送付の場合は下記どちらかの返送方法が可能です。
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@ |
指定業者による料金受取人払いにて発送いたします。返信用封筒の同封は不要です。 |
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A |
返信用封筒の同封を希望される方は、レターパック(ライト・プラス)のみ可能です。 郵便局やコンビニエンスストア等でご購入の上、同封願います。 それ以外の返信用封筒はご使用頂けません。 |
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■申請手数料
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届出手数料は無料です。
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